ピーチマン

Dub Me Crazy

2016-01-01から1年間の記事一覧

Macユーザーでドローン初心者がプログラミング可能なドローンを購入検討する為の情報まとめ

友人がサイゴンでお店をだしました。この帽子を開店記念でもらいました。 最近自作のVJプログラムに3Dプログラミングを組み込んでいて、それが結構楽しいのです。最近のデモ。カメラを一定距離から中心に向いて自由にクルクル動かすデモです。 www.youtube.c…

意識高い系ではなく、プロフェッショナルになる為に。

ロングセラー商品。何年あるんだ。 1ヶ月の日本勤務が終わり、昨日からベトナム、ホーチミン市勤務に復帰いたしました。 最近、意識高いクラスタと、本当の専門家の間には、以前に想像してたよりも遥かに大きい溝がある気がしてるなう。 向かう先が違うとい…

日本国債 感想

米国系投資銀行や証券会社で、日本国債のトレーダーや大手金融法人を担当する外国債券のセールス等を経験した著者による経済小説。 国債引き受けシンジケート団による新発国債の入札が不調に終わる「未達」が生じ、ドル円に値がつかなくなるという大混乱を描…

言ってはいけない―残酷すぎる真実― 感想

言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書) 作者: 橘玲 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/04/15 メディア: 新書 この商品を含むブログ (6件) を見る 多くの人が見てみぬふりをしている世の中の様々なねじれ、歪みについて、いつも辛辣で刺激的な切り…

本日の安倍首相会見 私見

通常国会が会期末を迎え、本日安倍首相が行った会見を仕事上がりに読んだのですが、私の知識不足で内容理解が難しかった為、自分でわかりやすいようにコメントを入れていきました。忘備録として残しておきます。青字が私のコメントです。原文は下記記事です…

オバマ米国合衆国大統領のベトナムの若者に向けたスピーチ翻訳3 Q&A編後半完結

昨日から引き続き、下記オバマ米国合衆国大統領がベトナムの若者に向けたスピーチでのQ&Aセッション部分後半の翻訳です。本記事で完結です。 e.vnexpress.net 米国合衆国大統領の言っている事を翻訳するには、世界平和というスコープで読まないと理解が難し…

オバマ米国合衆国大統領のベトナムの若者に向けたスピーチ翻訳2 Q&A編

昨日から引き続き、下記オバマ米国合衆国大統領がベトナムの若者に向けたスピーチでのQ&Aセッション部分の翻訳です。翻訳のプロではないのでその点、ご了承くださいませ。 (少々長かったのでQ&Aの後半は明日… → 後半分も翻訳しました。) e.vnexpress.net …

オバマ米国合衆国大統領のベトナムの若者に向けたスピーチ翻訳1

弊社ビルよりオバマ米国合衆国大統領が通るのを待つ。 今週月曜日から3日間、オバマ米国合衆国大統領がベトナムに訪問されていました。弊社スタッフ始め、ベトナムの人達の高い関心を感じ、私も大分感化されました。 e.vnexpress.net (ハノイの名物料理、ブ…

ストーリーの無い映像とは何か

昨日のVJプログラム。 [openFrameworks] BotB Sound Visualiser ver.5 from Peach_man on Vimeo. 私は映像のプロではないけれど、定期的にVJ(ビデオジョッキー)をさせてもらえる機会をいただき、折角ならとVJプログラムを自作、そしてここ2年程アップデー…

スターウォーズ Episode 7を観てきました。ネタバレ含む感想。

今日は、スターウォーズの最新作、Episode 7を映画館で観てきました。 ここ1ヶ月半ほどで、過去6作を全ておさらいしていたので、期待高まります。しかし、ベトナム語字幕だったので、正直全然わからない所も多かったです 笑。 まぁ、普段と違った感覚で映画…