ピーチマン

Dub Me Crazy

2015-01-01から1年間の記事一覧

モチベーション管理以前の問題

関係者の皆様、平素は大変お世話になっております。 早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりましたが、ベトナムは旧正月が本番ですので、弊社ベトナム営業所は31日まで営業、1日のみ祝日で、後はカレンダー通り営業いたします。 さて、最近気に入っ…

本当に考えるとはなにか?強固なマネジメントと考えるスキルの関連性

(Play Station 3かな、と思ったらFun Station 3でした。メーカー名はハッキリと明記されていません。タカオ君、プレゼント本当にありがとう。ケーブルはよくよく確認するとモノラル出力でした) 昨日は誕生日でした。34歳になりました。常日頃からお世話に…

本当の優しさ

(ガッツリビ-ガン) 本当の優しさとはなにか。 優しくしても、結局お互い死んじゃうとなると、それは本当に優しさなのか。現代社会は死んじゃうまで中々行かないのでそこの所、実に見えづらい。 本来そもそも何の為に優しさがあるのか、男女間のみならず、助け合…

決断力とインターネット、そして笑いの関係

Hủ tiếu chay(ベトナムはお店を良く見てみるとベジタリアンレストランが沢山あります。) ベトナムに来て以来、毎日決断を迫られる事が本当に多いです。 良く考えるとどんな人でも日々、何かを決断(昼ご飯なに食べようとか)して生きているわけですが、決…

なぜ人は成長しないといけないのか?ベトナムが教えてくれた事

ベトナム、HCMCに来て、3年4ヶ月になりました。来てから今の今まで、つくづくベトナムは色々な事を教えてくれるな、と感じる毎日です。正直ちょっとToo muchだな、と感じる事もありますが、自分の成長の為と考えるようにしています。 本当に毎日色々な事が起…

ビジネスで成功する、って何ですか?

ベトナムに来て自分が変わった事の一つ。 会社の自分の部下で使えない人がいる、とする。その人を首にしますか?しませんか? 使えないのは、僕が使えてないから、しっかり教育すれば大丈夫、と思い、日夜シゴいてみるのですがなんとも変わらない。僕の教育…